NEMOの下北暮らし

{E098517D-4B49-4743-8ADD-4E3A7308763F:01}

シーシャへ連れて行ってもらいました。

水タバコね。
初体験!

タバコと違うって言うし、フレーバーがピーチとかスイカとかあってなんか楽しそう♡
と思ったのに…
わたしが好きじゃないかも…
ただね。
NEMOの生活圏内を探検したかったから、楽しかった。
シーシャは飲み物300円~を頼めばいくら居てもいいみたい。
アラジンに出てきそうな水タバコも1000円ぐらいで何時間も持つらしい。
何よりコミュニティーとして愛のある空間だった♡
NEMOいわく常連さんは家族のよう。
{087418AF-AFAE-45DB-877B-4CA98A652F33:01}

店長さんも鼻ピアスとかしてるのに、全員に愛のある気配り。

一人暮らしで東京でがんばってる若者が仕事や生活の合間に顔を出す。◯◯達まだディスニーランドかなぁ?
と皆の動向も知ってたり。
こんな場所がNEMOにあってよかった♡
ココは年齢も職種も国籍も超え、色々な会話が飛び交っていた。
1番感心したのは…
ありのままの自分でそこに居る。



それぞれの考えを臆せず口にできる素晴らしい空間が出来上がっていた。


40代のサーファーのお兄さん自転車だから、雨で帰る加減を見ているという…20代の女の子がジャンクな食事を持ち込んで食べているのを見て早く死にたい。って言ってたもんなー。オレは5000年ぐらい生きたいからバランス気をつけてる!と否定でも肯定でもなく自分との違いを話す。
NEMOと話しているのは24歳トルコから来た車のデザイナー。
小さい頃からの夢を叶えたらしい。
NEMOは何処へ案内してくれても、ココの誰々はダンスやっててね。ココの店長さんは…と良く話しかけて友達をつくれる様子。良かった。良かった。
どこに居てもそれぞれの考えを臆せず口にできる素晴らしい暮らしを見届けられた。
行けてよかった♡
シーシャで充電させて貰ったまま携帯忘れてきちゃった
お風呂入った後に気づいた。
取ってくるよ。
とNEMO。
ほんと優しく育った。
お風呂入っちゃったのに…
雨の中ごめんねー!
1夜開けて、昨日に引き続き洗濯2回!
天気が良くって気持ちよく干していたら
通り雨に雨に慌てて取り込む。
{A4F63C05-90A5-404C-BB2B-21220F59CDCB:01}

さぁ。

やりたかったコトは全部やれたし、帰りましょうか。
フリーになって自分らしさと自由への移行期。NEMOがんばれー!