指宿の旅〜〜◡̈♥︎

そうめん流し〜〜〜(Ӧ)(ӧ)/

指宿在住の明代ちゃんに車で連れて行って貰ったよ。涼しい〜〜♪美味しい〜〜♪

木々に囲まれた坂道を降りるとそうめんがぐるぐる🌀まわるテーブルがずら〜〜っと並んでた!

唐船峡の湧き水。

1日3万トンもの冷た〜い清水が湧き出てるんだって〜。

登りはふ〜ふ〜登ると言うことでふ〜〜ふ〜坂…夫婦坂!

思いがけず日本の最南端の駅〜〜にも行けちゃった!

ここを目指してわざわざ来ているような人がいっぱいいたのに、私達は目指しもせずふらっと行けちゃったから…

“へーここが最南端なんだー”なんてラッキーな旅人です。

黄色いポスト初めて見たー(*゚O゚*)))一面ひまわり畑❁


そして…
英ちゃんにも味わって欲しかった…

砂蒸し風呂〜〜♨︎♨︎♨︎

埋まって来ました〜笑笑
英 ドックンドックン凄くない?

由 あっ本当だ!

砂の重みの圧力でかな?手足が脈打つのを感じたよ。英ちゃんに言われるまで、気づかなかったのに、それから15分間ドックンドックンと波の音を聴きながらたっぷりデトックス〜!

足がめっちゃあったまったら、冷えてたのがわかるー!っとめっちゃ感動の英ちゃん!

真夏に砂蒸し風呂ってどうなの?って心配もどこ吹く風〜、夕方になって来てたし、風が吹いててまだまだ埋まっていたかった〜。

身体でコレは身体にいいだろ!と感じてしまった。回数券買って来たいね〜な2人です。

しかしウチから遠すぎる〜〜。

寝る前に砂蒸し風呂を調べ出す私達ですが、全国にもない。ただの砂じゃないからね。桜島も噴火する程の地熱で熱〜い砂だからできる貴重な指宿の砂蒸し風呂♨︎指宿行ったら是非オススメです。

地熱の恵み素晴らしい(*゚▽゚*).。.:*♡

緑豊かで空が広い(^O^)/湧水に地熱に自然の恵みを感じる指宿。

鹿児島2日目のお宿は指宿に取りました。

明代ちゃん半日たっぷり指宿大使ありがとうね。
今日もGOKIGEN!