鹿児島3日目〜♪

3日目の始まりはなんと!お部屋から日の出〜☼から始まったのだ。


刻々と変わる空と海の色。自然の創り出すドラマを堪能できる部屋に感謝。

太陽からの光の道が私達のお部屋に向かって伸びてくるかのようだった〜。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.
もう一回寝よう!と思っていたのに、眠れなくなっちゃった。

そして朝食〜。

テーブルにひいた温泉での調理は今朝はお豆腐。

食べられない〜。って言ってたのに美味しい卵で卵ご飯したらする〜と食べられちゃった笑笑

日傘を借りて海の遊歩道を歩いて行くと2件先が砂むし会館だからね。


そしてまたまた砂蒸し風呂〜♨︎


私達気に入ってます♡

眩しい*.+゚って程の太陽も屋根があって日陰になり、波の音を聴きながら ◟̆◞̆♡海の風に吹かれて気分良く蒸されたよ。

いつも本当にラッキーです。

私達が鹿児島に着いた日は昼間大雨の予報だったらしいのに、朝で雨が降り終わり、私達が空港に着く頃には雨で洗われた清々しい景色とイイお天気☼

“由美さんが来るからやむと思ってました〜。”と笑顔のみきちゃんに迎えられ、暑くなって来た頃には明代ちゃんの車で涼しい〜所でそーめん流してたし☺︎

涼しくなって来た夕方になり外洋での砂蒸し風呂♨︎

屋根のない波打ち際の砂浜での砂むし体験が出来、次の日は気温が10度近く上がって熱中症注意が出されたのに、今度の砂むし会館では屋根がしっかり景色ばっちり!

そうそう、ブログに書き忘れたんだけど先に行った山川砂むし温泉♨︎

には隣接する絶景の露天風呂があるんだぁ!チケットを砂蒸し風呂と露天風呂のセットで買うとイイよ!ここも最高でした(^O^)/

宇宙の応援をいつも感じながら今回の旅の流れも感謝でいっぱい.:*♡

砂むし会館の目の前のカフェでシロクマフルーツ抜きのワガママメニュー食べながら…今回の旅のテーマの1つでもある英ちゃんと首脳会議。

ゆったりとした時間を過ごし…タクシーで指宿駅へ!

駅に足湯があるんだよ。

シロクマのカフェがクーラー冷え冷えで冷えちゃった私の引き寄せです!笑笑

電車までの時間のーんびり足湯してたら…明代ちゃんが現れた(*゚O゚*)))


お土産持ってお見送りに来てくれた!

完全サプライズ!電車の時間知ってたんだ〜。

ありがと♡ありがと♡またね〜!


電車はコレ!


『特急玉手箱』
絵本の本棚や赤ちゃんのベットや子供用の椅子素敵なステンドグラスの窓ワクワクする車両。


こんなサービスにも乗ってみました笑笑

車掌さんが私達の携帯で撮ってくれるんだよ〜♪

座席は窓を向いていて、車窓を楽しむ電車。

桜島も見えて来たので、もうすぐ鹿児島市内です。


首脳会議の続きは、鹿児島の黒豚トンカツを食べながら。

鹿児島をかなり味わい満足!満足!

次来る時は霧島と連泊して砂蒸し風呂♨︎回数券買って湯治旅行がいいね〜。と話しながら…

仕事もしたの忘れちゃいそうなくらい、楽しい旅でした。笑
鹿児島の皆さんほんまおおきに♡

また来るね。