今日から夫婦の日〜♡

そうだ!京都へ行こう!してます笑笑

英ちゃんが京阪のプレミアムカーってなんだかカッコいい車両を予約してくれていて、快適に京都へ来ました。

お部屋もまたまたアップグレードされちゃいましたー!なんで…いつもラッキーなんだろう…?

ゆみちゃん、そういうのなんて言うと思う?

ひ・き・よ・せ!

って秀ちゃんに言われるわ〜笑笑

お昼は木屋町へぷらぷら。路地好きの英ちゃんが見つけたイタリアンのprego藤吉へ。

当たり!でした。

盛り付けも素敵で、ドレッシングとお野菜と絡めるソースがとっても美味しかった。

京都はね湿気で桜の葉が落ちないから桜が紅葉するんだって。

昼間の紅葉を見ながら、英ちゃんと1時間ぐらい歩いたよ。

ライトアップの夜の紅葉は「秋は紅葉の永観堂」と謳われる禅林寺へ行って来ました。

平安時代から紅葉の名所だったそうでおよそ3000本のもみじが赤や黄色に色づき、ライトアップは感動的でした。

夜は串揚げ。

京都の串揚げは上品で、繊細。

天使のエビや銀杏には湯葉の衣、ウズラの卵にトリュフ添え、帆立はとびっこがのり、まだまだおまかせコースは続き、生麩の串揚げとかも出てくるらしいのですが、お腹いっぱいギブアップ。

英ちゃんとココはまた来よう!と、次は続きから食べてみたい。

1つ1つが美味しかった。

1番左が出汁。

出汁が出てくるって京都だね。

1本1本油につかった串を拭いてから出してくれる心づかい。

京都は日本の心が息づき、とっても丁寧です。

ご飯を食べ終わって9時。

今日はNarrow Neck Apesが偶然にもホテルからタクシーでワンメーターの京都でlive♪

間に合う!

行くしかないでしょ。

fan-Jに続くパフォーマンスだった。

行ってよかったー♡

12月は制作期間として、1月にはめっちゃバージョンアップのNarrow Neck Apesが見れそうです。

アーティストの気合いはそのままliveのパフォーマンスに現れるんだね。

1月12日。しかもfan-Jは見逃せない!

興味のある人は一緒に行きましょー\(ϋ)/\(ϋ)/

ということで…さや香達とbye-byeして、まだまだ夫婦の日in京都は続きます。