京都4日目のこと〜夫婦の日〜

京都4日目は三条から四条横道を制覇!

昨日は縦ね笑笑

だいたい英ちゃんの興味で入ったことのないお店を開拓していくスタイルです。

先ずは2分で取れる本格だし。

英ちゃんは出汁を取りたいみたい。興味津々で質問しながら話を聴いてる。

お客さんは私達だけだったから、ぜ〜んぶ試飲させて貰ったよ。

鰹出汁はいつも使っている白だしの方が私は好きだった。

昆布を重ねて断面を削ったことにより直ぐに出汁が出てくる昆布は使えそう!

フィルターの中にカツオと昆布。熱いお湯を注いで…まるでコーヒーを入れるように出汁が取れる。面白いね。楽しめた♪

お次は湯葉屋さん

最終日だから食材のお買い物!

汲み上げ湯葉と東寺湯葉。

今まで乾燥湯葉を甘く見ていたんだけど…

8代目のこのお兄さんに、干すことで湯葉の旨みや栄養が凝縮されること。使う湯葉の量で旨味が増すのでお鍋が1番おススメと、お鍋の1番美味しいやり方まで熱く語られ、ここ本店にしかない、お徳用乾燥湯葉も買ってきたよ。

お鍋する日はまたレポートするね。

次に英ちゃんセンサーに引っかかったのは、中国茶と点心のお店。

大物ライオンの英ちゃんが1番高いお茶頼んじゃった(*゚O゚*)))2800円なーりー!

ランチコース食べられるよ!

魔法のようにはシャキッと元気になる。って書いてあったけど…どうかなー笑?

急須が英ちゃんの方に運ばれてきたので、何杯もお茶を入れてくれてる。おままごとみたい笑

天心は水餃子と肉まん、あんまんを食べたよ。

水餃子お代わり!あんまんも程よい甘さで美味しかったです。

錦市場で食材を買いまくって、先斗町でご飯。

お肉とクラフトビールのお店へ。

京都はお肉も美味しいね。

食べ物アップしてると、食べてばかりみたいだけどね。

今回の旅は歩いた。歩いた。

セミナーでメインコーチやった後はだいたい2日間ヘトヘトなんだけどね。

セミナーあがりで京都来て、毎日2万歩弱歩いたよ〜(,,> <,,)♡

紅葉も美味しいものも満足の旅が出来ました。

悠生からお風呂洗ってあるからねーのLINEが嬉しいね。

さぁ!

待っててくれる家族への美味しいお土産もたくさん買ったから帰りましょー。

帰りもプレミアムカーで帰れたよ。

難波から三条まで590円!プレミアムカーは何と500円だよー。

有難いね。有難いね。

関東から2人で京都に来ると10万円じゃ収まらないからねー。

関西に住んでる間に京都満喫は正解だー。

京都に行くといつも買ってくる食材はまたブログでレポートしまーす♡