湘南のお家

やっと湘南のお家でゆっくりとしています。
緑があって、目の前海で、自然いっぱいのこっちのお家もいいところ♪

img_6269-1

どっちがセカンドハウスなんだか?

大阪気に入っていて、大阪に着いた時に帰ってきた。と感じるようになっちゃった。

隣は伊藤博文邸。

img_6303

なんと
立憲政治の確立に貢献した先人の歴史遺産を次世代に受け継ごう!と明治維新150年で政府が乗り出した。

うちの隣また素敵になっちゃうな。
楽しみ♡楽しみ♡
大磯は5人の総理大臣が住んだ町。「政界の奥座敷」と呼ばれていたんだって。

ここにお家を買った時、「じーじが立派な所に。」ととっても喜んだ。
本人達はそこまでピンと来てなかったけどね。

関東に来ちゃうと、あっちにも、こっちにもって、普段リ・ソースコーチ達が行ってくれているお世話になっている所を回っちゃうので、中々家にゆっくりと居られない。

半日ゆっくり時間があったので昨日はバーバの大好物を沢山作って冷凍庫へ。

 

img_6278

ウチでは出汁が好きで薄味だから、九州育ちのバーバはいつも由美ちゃんは上品な味だからねー。
と物足りなそう。

今回は思いっきり甘じょっぱいバーバの好みで作って来たから朝から美味しい!嬉しい!と言って食べてくれました。
身体の健康のこと考えるとお砂糖入れながら複雑なんだけどね。
結局、喜ぶ方を選択してしまう。

おこわも炊きあがり…
ジップロックに入れて、いっぱい冷凍して来たよ。

いつの間にか英ちゃんとフットマッサージ機を購入したらしく。
毎日ここで外の緑を見ながらコレやってるの〜♪
いいわよ〜♪

 

髪も染めてないし、寝巻きだし、って言いながら、カメラを向けると…
「今の若い子はこうでしょ。」とポーズとるからね笑笑

 

img_6536

帰るさや香とハグして、またね。

陽気なバーバで居てくれることに感謝♡