息子のPOP UP STORE行ってきた!

最近英ちゃんとお散歩してます。何時もは人通りのない方へ行くのですが…

昨日はお散歩がてら、息子のPOP UP STORE覗いて来たよ。

ウチから歩いて10分ぐらいで、もう街中。人は出てるけど、グリコの看板ある戎橋の上が私が見た中で1番人少なかった。外人さんが来てないだけでも違うのかもね。

戎橋渡るとすぐのWEGO2〜5Fの4層フロアで日本最大級のWEGO心斎橋店!!の3階。

分からず1番上のフロアーまで行っちゃって(¯∇¯٥)エスカレーターで降りて行くと…

ドドーンと真正面に息子のコーナーが見えてきた!

あった!あった!と喜ぶ私。親バカ発動笑

デザイナー紹介の立て看板をほほーう( ¯﹀¯ )立派になられて笑笑と思いなが読んで来たよ笑

最近、息子にも数回パーソナルコーチングを頼まれやってあげたけど、彼のコンフォートゾーンが確実に変わっている言葉が口をついて出て来ていた。

視点のフィルターが、今迄快適だったゾーンBから望む場所Aゾーンに移行した時の現象、脳の死角スコトーマが外れてる!

「前ーーーに憧れる先輩たちや親達が言ってたんだけど…今、ホントそれ!って思う」みたいなコトを話してくる。

イイぞ!っと、コーチングをしている最中にも息子のワンランクアップを確信していた。けどね(˶ᵔ ᵔ˶)

どんどん現れる現象(証拠)に本人も確信していく。

口癖が調子いい!来てる!になってる。感情ナビが上がってる⤴

自分の作品が世に大きく知られて行く⤴︎

明らかに自分の表層意識では考えられない、(Aゾーンで思い描いていた活動になって行く為の)人、コト、状況、環境が向こうから引き寄って来てる。

ココからだね。

子供達が”好きなコトで充実して生きる”に焦点を当てて来たけど…

30年前には世間の通常観念と大分違う方向だったので、人体実験になってるかも?こっちを信じてこの子育てして後でこの子達が困ることになったら責任取れないよな。とか迷いがよぎる時もあったけど、この人体実験間違ってなかったね。(間違ってたらどうするつもりやったねーん!と自分で突っ込みたくなるけどね。)

リ・ソースコーチとしてはフラットであるコト、ジャッジしない、信じて待つコト完璧だけどね。

自分の子供を前に親のエゴがムクっと顔出す。

私も世のお母さんと同じように心配が何度も過ぎったのよ。その度に望みに視点を整えて来たてよかったよ。

・子供達が成りたい自分になれることをこの世の中の誰より信じる母で居よう!

・ウチの子が”好きなコトで充実して生きる!”の応援団長でいよう!

↑いずれも、子供達がスランプや上手く行っていないように見える時に、(反転)見つけた言葉。心配した時。悩んだ時がキーポイント!そんな時が本当の望みを見つけるチャンスだったよ。

子育て中のママ達ー*\(^o^)/*がんばれー!と応援したい気持ちだよー♪

子供将来を心配する前に

母としてどう在りたいのか?

是非考える時間をとって見てね。素敵なコトになると思うんだ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

全国のWEGOにも並んでいるので是非応援していて下さいね(≧∀≦)