個展行けなかった人も作品買った人も一読して欲しい!

素晴らしい記事を書いてもらいました!

個展に発表した作品一つ一つへの思いをインタビューしてくれて、記事にして頂きました。

私も初めて作品への息子の思い、仕事へのどんな時期を乗り越えてきたのか。など詳しく知り色々な思いが湧き上がってきたり、もう一度作品を違う観点から見る事ができ、とても楽しめる記事でした。

例えばこの

PLEASE SUNSHINE


今から5-6年前、僕はいわゆるスランプに陥りもがいていました。作品を発表しても発表しても特に良い反応がもらえず、自分の掲げる理想像と現実のギャップに苦しんでいました。いよいよ創作活動をやめようかなと思って友人相談したんですね。そしたら「止まない雨はないよ。いつか日の目を見るときがきっとくる。それがいつになるかは誰も分からないけれど」って言葉をかけてくれたんです。そこから「努力が報われるか」ではなくて「自分が納得できるか」に焦点を当てるようにしていきました。今思い出してもちょっと辛くなるくらい当時はきつかったですね。そんな状況でもあきらめない。そう決意してできたのがこの作品です。地道にコツコツやってきたからこそ今があるので、当時やめなくて本当に良かったと心から思いますね。

こんな風にインタビューに答えて当時のことを振り返っています。一作品ごと、素晴らしい記事にしてくれてあります!彼の思いを知ってみたい方。作品を買ってくれた方、自分の選んだ作品への思いを知ってみるのも面白いと思います。個展に行った気分にもなれますよ〜!是非一読して欲しいです。

Press here⇩⇩⇩

https://note.com/sence_of_beauty/n/nf57b60ffd47b

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。