お宿はEN

ENは、竹田城跡の城下町にあった旧木村酒造(朝来市所有)をリノベートしたホテル

見上げるともうソコ(山の上)に竹田城跡が見えるHOTEL。

お部屋はひと部屋ひと部屋独立した離れになっていて、秀ちゃん達とご近所さんみたいな位置で行ったり来たり。

暖簾をくぐって中庭の先に私達のお部屋。

庭では秋の虫のいい声が♪ 朝は鳥の声♪ホント癒される〜。

お部屋の中は土壁の色と梁の焦げ茶と落ち着く色合い。何処へ行っても色合いがまとまってないと落ち着かない私もすっかり落ち着けてます。

夜になって英ちゃんが掛けてくれたjazzが部屋にしっくり来て大阪の家ではもっぱらボサノバ派の私が此処ではjazz掛けっぱなしで気に入ってます♪

部屋の色合いとjazzの中にずッと居たくて、秀ちゃん優子ちゃんはうどん屋さんへ。英ちゃんは近所の散策へ行った後も1人至福の時♬*¨•.¸¸♬♩♬*。♪

自立し合っていて個々に自由に出来る!が私の大切に思う旅友の条件。

もちろん一緒に楽しむ♪大笑いꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)出来るも大切な条件!

ホテルの食事も丹波牛香住蟹、アワビと美味しい食材が素敵に調理され…どれもソースが美味しくて4人でバケットをおかわりし過ぎ笑

蟹を食べる英ちゃんの動画笑

お部屋についてるお風呂は檜風呂で窓の外は中庭🌿気持よくって何回も入ったよ。

お部屋以外もどこもいい感じだよ。

竹田城跡編に続く…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。