登山だった(¯∇¯٥)竹田城雲海

朝4時起床(。-_-。)

すっぴんにヘッドライトつけて探検隊気分で出発!

真っ暗な中、駐車場から5分で第一展望台。もう、息ハーハーしちゃってるんですけどー。ちょっと休んでたら「何かあるんですか?」なんて聞かれちゃって(; ̄▽ ̄)

「何も無い(けどもぉ疲れちゃったん)です!お先にどうぞ!」カッコの中は心の中で答えました笑

第二展望台までソコからまた20分。第三展望台迄後20分って書いてある( > < )もぉ騙された気分(>_<。)

真っっっ暗でけっこう勾配があって、証拠写真撮っておけばよかったぁ!

これは日が登って明るくなったやっと平坦になった所の帰り道です!

行きは登りで写真なんて撮ってるどころじゃなかったんです(¯∇¯٥)

この山の頂上にある城跡を眼下にする位置に登るんだったんだね。考えてみればそうだよね。そりゃそうなんだけど…

頭の中が雲海見に行く〜=登山にはなってなかった。

こんなふうに見下ろすとは思ってたんだけど…竹田城跡は英ちゃんが乗り気で私あまりイメージしてなかった(>_<。)あーちゃんと引き寄せておけば良かった。

優子ちゃんと手を繋ぎ、何回も休みながら登ったよ。(´・ω・`; )ともかく思ったより大変だった!

こうなるはずでしたが

コレは下山した後登山口にあった看板でーす笑

実際の雲海は霞ぐらいが日の出の頃にはどんどんくっきり城跡を拝む結果となりました。

取り敢えず登山記念写真を撮って下山。行きには真っ暗で見えなかった滝や紅葉、苔むす岩登山でもしないと出逢わない風景に思いもよらず癒やされ元取りました♪

帰り道に見つけた夫婦円満の聖地

コレは行っておかないと!夫婦円満の聖地ってすごくなーい

こーんな大きい岩を夫婦の木が子を守るように支えてるらしい思ったより大きくて思わず全員で”おおーーー(⊙⊙)!”と叫んだよ。

竹田城跡を目の前に眺める東屋に座って大分お喋り!雲海が見れなくてもどんな所でもどんなコトも楽しめるメンバーってイイね(*˘ ³˘)ㄘゅ♡

しまった(*´>д<)こんな机あるのにトランプ持ってこなかったー!のポーズです。

ホテルに帰ってお部屋の檜風呂でひとっ風呂浴びて♨︎

やっと朝8時

ホテルの幸せ朝ごはん。

野菜と果物たっぷりの美味しいジュースで目が覚め。

何より作って貰った温かい朝ごはんを食べられるって幸せ感じちゃう♡

この日は終始お部屋ゴロゴロ、ゆったり過ごした私。お昼ご飯もいらな〜い!と各自自由に過ごします。自立し合っていて、信頼し合える友達&パートナーって本当に有難く大切な存在( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

あっ!エネルギーチャージ後は本気でトランプです笑笑

秀ちゃん真顔(( •̅_•̅ )

おやすみ〜って、2人を部屋の前の見送る中庭から竹田城跡のライトアップが見えるのよ〜。素敵な所に滞在してるわぁ♡

出石城下町編に続く…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。