ちょっとずつ準備❤️

さや香が居ないと思うと、半減していたChristmas飾り。

さや香が帰ってくると決まって、少しずつ飾り始めました❤️

{C9FC562F-1564-45C4-8CD7-E2E6837A1700:01}

寒くなる冬には赤を取り入れたくなるね❤️

毎年ウチでは特別なツリーやChristmas飾りを用意しません。収納して置くのもストレスになるからね。
いつも居る葉っぱ達に少し飾りを。
赤い木の実と定番は姫りんご♥
グリーンに赤が添えられるとChristmas気分になってくるでしょ。
私がこんな準備を始めるのを見て…
子供達はサンタさんへの手紙を書くのが恒例でした。プレゼントを巡っての兄妹のやり取りや、可愛い思い出が蘇ります。
Christmasの朝、サンタさんからのプレゼントを見つけて嬉しそうに走ってくる小さな足音。
サンタさんに貰ったスケボーでチャンピオンになったり…
サンタさんへの手紙に質問を書いた悠生。
サンタさんへミルクやプレゼントを置いたさや香。素敵なたくさんの思い出があります。
今週末は関東へ。
湘南の家と大阪の家の行ったり来たり…
長期留守にする家の冷蔵庫は空に。
ゴミを全て無くして。
そんな準備も手馴れて来ました。
何日か離れる間にダメになりそうな葉物は下拵えして、冷凍庫へ。
今日は大根の葉を茹でて刻んで冷凍しました。
帰ってきたら大根葉のご飯やふりかけにしようかな。
こうして置くと料理がすぐ出来るし、常備菜だけでご飯が頂けちゃう日も。
{45C3CAC9-498B-4573-8EC0-5576030175F3:01}
少しずつ準備を進めることで、ゆっくりと心待ちにする楽しみがあるんです♡