3分ご飯*.◷

3分で食べられる御飯っと言えば…

ですよね〜!ちなみに私はカレー味が好きです♡

最近閃きが多くて、自分時間をしっかり取りたい私。

ウチの家族は自立しているのでそんな時文句一つなくそれぞれに食べたいものを自分で食べてくれます。

となると後は自分のご飯確保です!!

大げさなーと思うかもしれませんが…

没頭しているとご飯を食べるのを忘れるご飯の時間も惜しむモードに入っちゃうのよ。食べないでいると急に閃きが止まってしまうし…

ともかくノートとお友達!閃くことを書き留めるのでこのモードに入るとノートとペンのインクがすぐ無くなる。

何時も無地のノートも芯もドサーっとストックがある。残り3 本は赤信号(*_*)

ちゃうちゃうご飯の話に戻りましょう。

そうなのです!そんな没頭の期間の私も今日は満足3分ご飯⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

先ずはルーティンになったオートミールをお湯、玉子の白身とかき混ぜながら火にかけるとすぐできるよ!

余った黄身は納豆へ投入↘

フワッフワのご飯(白身投入の秘訣は優子ちゃんに教えて貰ったよ)ができて、そこに納豆を乗せるよ。ご飯を炊く時間も無し!あっという間。

そして英ちゃんにValentineに贈ったnori_kojiちゃんの味噌玉。

英ちゃん曰く、「コンビニの味噌汁とは大違い!風味も今家で作ったみたい!コレは便利だね!」を1つ頂きお湯を注ぎ…

大切に食べてる寿美のママが漬けた松子さんらっきょうを2つか3つ。(今日は写真撮ろうと思ったらいい感じに多く盛ってしまった笑)

3分で出来たのに!!

!!超腸活!!

発酵食品ですよ!

お腹も”脳”も満足、満足、今日はこれからコーチ最上級のアドバンスコースAチームの勉強会。教える方もバッチリと整えて参ります ✧( •̀∀•́ )✧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。