英ちゃんが帰ってくるぅ〜♡

今日はね。関東から私達が帰って来てから、1週間、湘南の家に残ってLive♪だった英ちゃんが帰って来るよ。

朝お皿洗いと、洗濯だけを済ませて、後は働き者のルンバくんと子供達にパパが夜帰って来るからねーと言い残して、堀江基地へ!

このルンバくんはかなりいい仕事をしてくれるのです。もう10年もの間オフィスからの付き合いです。

ルンバくんにお世話になるには、床に余計なものが置いていないコト。

自然と床面積の広いシンプルな暮らしになっていきます。ありがたい♡ありがたい♡

さて、今日はリソースコーポレーションから毎年出るkappaスケジュール帳の2018年版に載せる私の言葉を選ぶ 作業を優子ちゃんに手伝って貰いました。

優子ちゃんが居るとテキパキ進みます!

毎月のスケジュールの合間にこんなページが入ってるの。

来年のもスケジュール帳、買わないで待っててね〜〜(^O^)/

からの。

よもぎ蒸し〜。

もうね。ずっと近くで探してたよもぎ蒸し!

なんと!堀江基地の同じマンションにあった!あった!

流石私達♡素晴らしい引き寄せです(*Ü*)v

ハーブを1つ1つ香りを嗅いで、好きか嫌いかで選んでいきます。

選んでいる途中左脳がエゴを囁いて来る笑

コレもいい。って言っていっぱい入れて貰ったらいいんじゃなぁい?みたいな思考がよぎる!

いいや!感情ナビで♡と選びました。

そのコトを早織さんに話すと。

好きでもないけどってハーブを1つでも入れると香りがした時リラックスできなかったりとやっぱり感情ナビが大事な様子。

選んだハーブの効能を聞くと、的確に必要としているハーブを自分の感覚で選んでいるのでビックリ( ⊙⊙)!!

やっぱり答えは自分の中にあるんだなぁ〜。

感情ナビとしっかり付き合って来た私達だから、効果も間違いないでしょ!

じっくり蒸されてめっちゃいい感じ〜!

砂蒸し風呂も好きだった英ちゃんやさや香も今度連れて来てあげよ〜♡

帰ったらお家が綺麗〜•*¨*•.✧*。

さや香は洗濯物を片付け、英ちゃんのベットカバーを洗って整え寝室を綺麗にしてくれていたよ。

悠生がゴミ出しやお風呂も綺麗に洗ってくれてあって、英ちゃんが気持ちよく帰って来れるわ〜♡

パパが帰って来るから〜。っていうとすんなり動いてくれるってなんだかとっても嬉しいコト。

私が短大生だった頃にね。

電車の中で、子供に向かって「パパみたいになっちゃうよ!(*`□´*)」

って言ったお母さんがいて、とってもモヤモヤした。

わたしは何が嫌なんだろう?

と考えたらお父さんを軽蔑しているお母さんとその思考を又子供達にまで植えつけてしまう振る舞いがとってもイヤだった。

そこで、あの時19歳の私は反転した!

旦那さんには感謝して尊敬を持てる奥さんになりたい!

お父さんに尊敬と感謝を持てる子供達に育って欲しい♡

反転して置いてよーかた◡̈⃝°˖*