birthday party━☆゚.*・。英ちゃん奮闘編(笑

おめでとーーーー҉٩(*´︶`*)۶҉

まずは乾杯!侑真くん22歳おめでとーーーー!

さて。最近誕生日の度に張り切ってくれる英ちゃんが、今回は本格中華に挑戦! 助手はNEMOです。

一品目は中華クラゲの前菜。

ここで先ず買い物で擦った揉んだ!

先ずはポイントカードを忘れてNEMOが届けに!そこに塩クラゲが無い!

買った物をNEMOに託し、英ちゃん他のスーパーへ走ったがそこはApple Watchで買い物できず帰ってきた。

何でお財布持っていかないかなー。

結局再度NEMOが行ってくれました♡

そして、クラゲを3分戻すという。

えー長いんじゃ無いの?

いや、今回は1番人気の本格レシピだから!

と言い張る英ちゃん。

程なく…

あーーーーー3分じゃ無くって3秒だーーーーーー∑(ºロºlll)!!!

お次はNEMOがキュウリを全て切り終わった。

見に行ったら太い。

全て細切りしたものをもう半分に切るという細かい作業が加算された(笑)

一品目からこれで大丈夫か?

今回はコース料理で一品ずつ出すという。

やれやれ。

二品目は小籠包。

皮から手作り!NEMOが皮を麺棒を使って作り、私が包んだこともない小籠包を包む。

英ちゃんが餡作りを担当。

あの食べた時、中からジュワッと出てくる美味しいお汁は…

貝柱の出汁のスープをゼラチンで固めて、具に混ぜ入れるのだ!と分かって感動♡

蒸し器の中で1蒸し目は水に浸かるというハプニングはあったがその後美味しくできてて、侑真くんの美味しい(*Ü*)頂きました。

お次はメインイベント海老チリ\(^o^)/

侑真くんが海老チリ好きと言ったところから、中華フルコースにスイッチが入ってしまった。

海老チリの事件は、英ちゃんの背ワタ取り。

私達も忙しく飾り付けをしているのに、何回も”ねー背ワタがない” “あっ!また背ワタが見つからない!”終いには…

“忙しいだろうけど、背ワタがない海老がいるかググってくれない?”と言ってくる始末(笑)

ウチではいつも春巻きの皮をちぎってパリパリのコレを作ってこの上に海老チリを盛る。

餡が絡んで美味しいんだ!

英ちゃんプロデュースなので海老が大きい!

四品目、回鍋肉が出てくる頃にはかなりお腹が膨れました。

締めはチャーハン。

ぜ〜んぶ美味しかったよ♡

中華だったのでスリープポットで入れるお茶も本場烏龍茶。

素晴らしい中華コースでした。

侑真くんの誕生日だから!と頑張った英ちゃんお疲れ様でした♡

プレゼント編に続く…