お宿翠泉お風呂編〜♨︎

お宿に着いて先ずは予約してあった貸切露天風呂へ。

のきが低く風情のある廊下。

ここで下駄に履き替えてお庭へ。

小川が流れるお庭を歩いて露天風呂

外はまだ紅葉には早かったけど、緑のもみじが綺麗なお庭を眺めながらゆった〜り。

50分も入れないよね。って言ってたのに…

お喋りしてたらあっという間に50分。

こんなお部屋に冷たいお水も用意されてるし、ゆっくり寛ごうと思ってたのに寛ぎもせずお部屋の鍵を返しに。

お庭にあったこんな素敵なスペースでビールで30年の乾杯。ゆっくり寛ぎました。

食後に英ちゃんが予約入れてくれていた、アーユルベーダをたっぷり受けました。

薬草が調合されたオイルを身体に合わせて、部分によって何種類も変えて施術してくれました。

頭がむくんでいたことにびっくり。

白湯を頂きながらアーユルベーダ的身体のこと色々と教えて頂きました。

すっきり〜。

アーユルベーダ後はこんなお風呂へ。

落ち着く素敵な空間〜。

2〜3日オイルが老廃物と一緒にデトックスするのでじわ〜と汗を掻くまで浸かってください。と言われたし、頭迄オイルたっぷりだったので、2時間ぐらいこの空間に居た〜。

だってね。

出てきても優しい光で居心地のいい空間〜。お花見てボーっと。

フリーの飲み物もコーヒー牛乳にするか?ラムネにするか?ぜーんぶ飲んでもフリーなんだけどね。

何処に居ても気持ちよく居られる。

このお宿は、翠泉流と言って、誰にでもではなく、静かにゆったりと過ごしたい方へ。を貫いている宿。

団体や、小さいお子さんは泊まれず、全館禁煙になって居ました。

大人の空間〜でした。