いよいよサントリーニ島·˖✶

来〜ちゃった♪サントリーニ島!

来〜ちゃった♪エーゲ海!

ずっとエーゲ海だと思ってたら…今まではアドリア海だったんだって( ¯―¯٥)

大きなシンフォニアから小さいテンダーボートに乗り換えて、行くよ!行くよ〜!

沢山の人が降りるので、シンフォニアの周りにテンダーボートが何隻も待機しています。

サントリーニ島に早く降り立ち、ゆっくりしたい場合は船の中のオプショナルツアーがオススメ。

1番にテンダーボートに乗り込み、混み合うケーブルカーをパスして、バスでイアまで連れていってくれたよ。

歩いて上がるロバさん達が歩く道と同じコースもあるけど、大変そうでした。街の中に荷物を運んで来たロバさんに遭遇。飾りを付けてて可愛かったよ。

ラッキーな事に大きなクルーザーはシンフォニアのみ。帰りもスイスイだったよ。

コレが何隻も来てるとケーブルカーに乗るのに1時間以上陽射しの中で並ぶらしいよ。

いつもついてる♪私達。

さて、白と青の世界゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚

とくとご覧あれ·˖✶

キレイ·˖✶

綺麗過ぎる!ファンタスティック!

どんなカメラでどこ撮っても絵ハガキになっちゃうよ。

英ちゃんもあちこち撮ってます。

ワンちゃんネコちゃんが道端に居るんだけど、皆の〜んびり屋さん。

キャンキャンしてる子が1匹も居ない!

ココに居るとそうなるのかな〜?

私も住んでみたい!

この中に写るカフェやレストラン、一件一件ゆっくりと探索したい!

イタリア辺りに住んでたら、絶対季節毎に来てるな。英ちゃんなら京都みたいに、路地ごとに宿を取り、1本1本制覇しそうです。

はぁ。

ずっと眺めて居られる。

素敵な眺めのワイナリーにも行って来ました。

そうそう、私も英ちゃんに負けずサントリーニ島で、帽子買ってみました。

白帽子の夫婦どうでしょうか?笑笑

この後ミコノス、ドブロブニク、アンコーナとまだまだ巡るよ。

クルーザー、シンフォニアライフもレポートするね。Buona Giornata !