大変だ〜!引き寄せだ!

事件です!

洗濯機から水が溢れ出たー(∩。・o・)⊃━☆゚.*

しかもそのタイミングが絶妙。

雪本ファミリーが遊びに来て玄関開けた途端ザバーーー!

水は洗面所に留まらず、トイレ、リビング、玄関へと!

皆玄関前で家に入れない状態で待たされる始末。

家中のタオルが出動する騒ぎ。

寒くなってきたし洗おうと思っていたタオルケットまで出動しました。

こんなの初めてー(≧∀≦)

ひと通り拭き上げ、やっと皆中に入る笑笑

(呆然と立ち尽くす雪本ファミリーを写真に収めたかったけど、それどころではなかった。)

玄関とベランダを開け放しながら…

いったんトランプ🃏して、笑おうか。

負けた人に洗濯物持って貰うという罰ゲームを設定してコインランドリーへ。

洗濯乾燥している間はナンandカレー♪

どんなコトがあった時でも、思いを寄せてくれる、賑やかで笑かしてくれる、大家族ってほんと有難い♡

ありがと。ありがと。ありがとね。

そんなコト思いながら根本ファミリー、コインランドリーで仲良く全てを畳み帰ってきました。

あんなコトになったのに、数時間後には綺麗に元どおり。凄いスムーズだったな。

事件の前日モヤっとするので引き寄せノートにこんな望みを書いていた私。

– -*- – -*- – -*- – -*- – -*- – -*- – -*

早めの大掃除

もう一段思い切って断捨離

望みをもうひと超え細かく整える

– -*- – -*- – -*- – -*- – -*- – -*- – -*

引き寄せダーーー*\(^o^)/*

お陰で、強制床掃除から始まっちゃったよ〜。

事件翌日…私の引き寄せノート見たのか?と思うがごとく。なぜか英ちゃんが下駄箱を整理し始めた。

余波でアレよアレよと扉の中ぜ〜んぶ出してさや香と思い切って捨てる!

何回も捨て切れなかったものが捨てられる!捨てられる!どうした?なんで?

あっ!

引き寄せか!

“もう一段思い切った断捨離”って書いたからね(^_-)-☆

そして今日は私ったら、冷蔵庫綺麗にし出しちゃった。

リビングでは英ちゃんが、洗面所にあった扇風機や暖房の掃除and乾燥を始めた。

ねじ回しで開けないと、埃が取れないので気になっていたけど目をつぶっていた所に、展開して行ってる!

こうなったらやりましょう!

玉ちゃんの本を見ながら丁寧に♡

困っているコトを書き出して→反転

著者がカッパちゃんだから引き寄せノートとも共鳴しててしっくりくるよ。

また家の中がどんどん清々しく整っていく〜·˖✶