リメイク・リメイク♪

11月の中頃に香織ちゃんにプレゼントされたアレンジメント❁

お花が終わりドライになる葉っぱたちで小さなリースにリメイク♪

Christmas中はキャンドルリースに。

今日もまだまだ楽しませてくれてるよ。

ななちゃんから貰ったコットンの入った可愛いミニブーケꕤ*.゚

Christmasは姫リンゴと、そして今は鏡餅と笑笑

グリーンだけで買うと1束198円とか298円とリーズナブルな葉っぱ達をお茶会のあしらいでリースに!

残りは大きな花瓶に。

リボンから水引に替えて、門松がわりに玄関へ

そろそろ2ヶ月経つ葉っぱ達だけど、まだまだ元気に新年皆をお出迎えしてもらいましょう♪

Christmasから新年に向けて…

こんなリメイク♪

お料理もリメイク♪

Christmasのフライドチキン5人も居るし、食べられる!と思ってたのに…

残りました。

骨から身を外して…玉ねぎやピーマン、トマトとマリネにリメイク♪

揚げる必要がないので、直ぐできちゃったよ。

侑真くんがバイト先でのフードロスの話をよくしてくれる。

特にChristmasからお正月どれだけの食品が捨てられることか。心が痛むって。

おウチに来た食品だけでもしっかり食べ切りたいね。

チキンをさんざん食べ家族も飽きてきた頃に最後はえりこがお腹すいたぁと来たので、バッチリ食べきり清々しいね*.+゜

家具も引越したり模様替えする時は塗り替えたりしながら買い換えずに大切に使ってるよ。

この椅子も…

塗り直されて…

グレーに!

このシンプルで使いやすいテーブルも…

グレーに塗り替えられて…

ハイ!出来上がり!

100均で買った額でも、親友に貰ったコーヒーフィルター入れも、塗り替えて何回も引越ししてきてます!

直ぐ捨ててもイイとなりそうな物は極力買わないように心掛けているので…

買う時とってもよく考えます。

まだ私をよく知らない人には…そんなに考えなくても安いんだから買えば!とよく言われます笑笑

ケチなわけじゃないんだよー!清々しく生きたいんだよねー♡

グレーのクッション達は何と家族の着なくなったTシャツのリメイク♪

フランスのティーンのお部屋のイメージのパステルインテリアからグレーandピンクのお部屋へ

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

一気に買い換える!ってことはしないよ。形になって行くのを楽しみながらね。

お家も育んでいく♡

まだカーテンやソファーベットは前の名残の色のまま…

色は変えたいんだけどね…心にピーンとくるグレーかピンクに出会うまでこのシフォンのカーテンが気に入ってるので、ゆっくりと…出会うのを楽しみにしてるんだ。

使い捨てられる価格でモノが手に入る時代だけど、大切に思うモノだけを身の回りに置くことを気をつけているよ。

モノにも波動があるからね。大切に思われるモノ達の波動の中で暮らしたいね…◟̆◞̆❤︎