花がくれるモノ。根本familyオススメの場所♪

仕事初め。

優子ちゃんが昨日可愛かったから、と買ってきてくれたお花がワークスペースにぴったりの色合いで、気持ちよく今年の仕事を始められました。

優子ちゃんの優しい波動とお花のhappyな波動が充満してるよ♡

波動って凄いね。

先週のお花❁

暮れに頂いたクレマチス。

夏のお花なのに冬に珍しい!英ちゃんの音楽仲間さんが花市場にお勤めで、時々お花をプレゼントしてくれる。

有難いな。

このクレマチスは懐かしい思い出を持ってきてくれました。

スケッチブックやパソコンを持ってゆっくりと家族でよく行ったクレマチスの丘。

自然と芸術が融合した美術館。

特にお庭に点在する対の椅子、お花やグリーンに囲まれたカフェがお気に入り。

帰りには三島に降りて…

せせらぎ散歩♪

このコースは本当に皆にオススメ!!!

根本familyは新緑の頃クレマチスも咲いているし、河辺の緑も綺麗なのでよく行きました。

川の中に散歩路が作られていて、夏も涼しくてなんといっても緑と川のせせらぎの音は一気にウェルビーイングの世界に誘われるよ。

民家のすぐ横を流れていたりする。

三島駅から5分。

川には鯉が放されていたり、手作りの水車があったり。

街の住民が作ったのよ。と近所のおばさんが話しかけてくれたり。

皆に愛されて保たれているんだな。といい波動を感じられる素敵な川です。

藻がとても綺麗なのですがこの白い花は三島梅花藻

手入れの行き届いた冷たい清流にしか育たない花なので可愛い花がいつまでも見られるように大切に育てていきましょう。

という素敵な想いがこもった白い梅のような花。

是非見つけてみてね♪

このキレイな鳥、翡翠カワセミは三島市の鳥でもあるんだって。

2月から5月はヒナを育てるために一生懸命餌を取っているので、見かけた人は追いかけない、近づきすぎない、大きな声を出さない。を呼び掛けていました。

三島の人達の自然と共存する在り方が素敵。

だからきっと翡翠も姿を見せてくれるんだな。

地球との共存も愛と感謝だね♡