子育て私のしてきたコト〜思春期から大人編〜

7年前の今日というかのがFacebookで上がって来たので子育てについてのブログを書いてみようと思いました。

この時悠生23歳。

学校やめる!と言い出したり、忙し過ぎて家に帰れず会社泊が続いたり、ニキビだらけになって死にたい。と呟いたり。朝起きられない。ため息つきまくるー。会社は3社目!

と、その度に私は反転、反転!自分に、何が望み?どう在りたい?と聴いて来た。

好きな事で充実して生きて欲しい!

*元気でいて欲しい!

望みはコレだけだった。

同年代に比べて大分お給料も多くデザインで収入を取れるようになった23歳の誕生日に…

学生になりたい!と発表された(¯∇¯٥)

何が望み?どう在りたい?と又自分に聴いたよ。

*子供達が心からやりたい!と思うことを理解し、応援できる母でいたい!

私の在りたい自分であるという焦点が無かったら容易に反対してたと思う。

悠生の決断が無かったらアレからたくさんの作品が世の中に出ないことになっているんだと思うと、応援できて本当に良かったと思う。

THE TESTとのコラボも無かったと思う。

高校生からの夢が叶った頃。

なんと!ファレルウィリアムスに選ばれ、ファレルのブランドともコラボできたなんて(✪∀✪ノノ゙

この間さや香初めての確定申告でも触れていますが、さや香が留学から帰って来た頃。

稼ぐのがイヤ!と言い出した(¯∇¯٥じゃーどうするの?と聞くと学ぶ!と。歌と英語とコーチング!

この時も、自分に聴いたよ。

何が望み?どう在りたい?

*本当にやりたい事を応援したい!

*大学に行ったと思って心から応援しよう!

と決めました。

さや香がしっかりと稼げるようになり、今年同級生が大学を卒業しました⁎ .。❀ *

(さや香の話はブログ初めての確定申告をご覧下さい)

親に出来る最大の事を掴んだ気がします。

心配する事ではなく…

本当にやりたい!と思っている事を応援する事、子供達の奥の奥の奥を心から信じる事。

そう在ることが出来て私は本当に良かったと思います。

子育てに悩むお母さん達ー!がんばれー!

何が望み?どう在りたい?

間違わないでね♡私と同じじゃなくって当たり前。それぞれのどう在りたい。がとっても大事。

悠生30歳を迎え、もう一段飛躍しようといい意味であがいています。

小さな仕事を断り、自分の描きたい作品に没頭する時間をとる!決断を発表されました。

また応援するしかないね♪

久しぶりにNEMOの服と帽子が発売されるよ。良かったら見てね。