一緒にいて自由であり、暖かくパワーが増す関係!

大好きな2人が湘南からお土産を持って来てくれたよ。

繁さんの同級生のお店のきんつば、上品な甘さでとっても美味しかった。

もう一つ!「コレは私から!」とよしみちゃん♡カカオの蜂蜜漬けとカカオのバター。初めて見るよ〜こんなの!使うの楽しみ♪

「コレ私から!に私のお土産の方がいいでしょという自慢を感じる。」と繁さん笑笑

イエイエ一つで十分なのに2人とも思いを込めて買って持ってきてくれて有難いよ〜〜。

でもね。この夫婦のやりとりが。

そしてお互いに在のまままのやり取りが見せられる関係がとっても嬉しい!

2人を心からお迎えする気持ちを表したくって、ハーブとグリーンを飾ってアロマを焚いて、繁さんの好きな茄子と自慢の湯葉と生麩を買って来て待ってたんだ。(食べ歩き過ぎて茄子や生麩の出番なかったのが心残り)

清々しいお部屋で完璧!と思ってたら、もう2人が着くよーって時に、シンクの引き出しを外して浄水器のフィルターを替えると言い出す英ちゃん(・・;)

あ〜ん今?散らかって見える所に着いちゃう〜〜!という私の引き寄せ通りになりました笑

それでもお花を見て「癒やされるぅ〜」としっかり受け取ってくれるよしみちゃん。然も計ってのことではないんだな。心の声を出す!という素敵な受け取り。

ほんとコミュニケーションの達人。

まずは黒門市場をプラプラ。おっきな岩牡蠣を店先で買って開けてもらってると…繁さんが何処からか日本酒買って紙コップを持って来た。流石!

美味しいーーーー(๑›◡‹๑)岩牡蠣の時期はここに来よー!

業務用の調理器具が並ぶ道具屋筋でも、あーでもない、こーでもないとしっかりと楽しんで、何やらお買い上げー。

牡蠣の後はスペアリブ&ビール、串揚げ&ワイン、締めのパスタと楽しい♪美味しい♪ハシゴ♪

よしみちゃんの感で戻ってまで入った串揚げ屋さん。

トマト味のソースがめっちゃ美味しくて、いい所みーつけた♡

そういう所には合図があるね♪

先程フィルター交換で出迎えたウチの浄水器と同じのがカウンターの目の前にドーン!

はい!ココで合ってますよ。と言われた気分。

串揚げ屋の近くにNEMOデザインのポスターが貼ってあるということで、皆で偵察に。

元大きなキャバレーだったという味園ビル。今は小さな個性的な店が並んでる。ファミコンBARとか、永遠の中二がテーマの深夜喫茶とか今日はトークショーとか書いてある。誰かに連れて行ってもらわないと入りにくそうな店ばかり。昭和サブカルチャーと呼ばれるらしい。

NEMOはこのポスターのイベントでDJ出演もするとのこと。すっかり大阪に馴染んでるなー。

最後の4.5件目はNEMO行きつけの、クラフトジンと珈琲のお店へ。ココも自分達では見つけられないお店。

2人はNEMOが小さい時から、一緒にバーベQしたり、キャンプに行ったり可愛がってくれた仲だからね。NEMOも仕事を片付けて出てきたよ。

NEMOがDJブースに入り音楽をかけると、ドラマーの繁さんと英ちゃんはずっと何処かを叩いてる笑笑

音楽の話でずーっと盛り上がってる笑笑。楽しそうでなにより、なにより♡

ふと棚の上にはNEMOがメディコムトイ時代にデザインしたパッケージのフィギュアが飾ってある。なんという偶然!これも合図だね。

NEMOもちゃんとご縁のある場所や人に出会って行ってるんだなぁ。と感心、感心。

2日目はosaru coffeeでブランチ、堀江へぷらぷら古着巡りに。

私に自立や俯瞰した視点、沢山のことを教えてくれた先輩だからね。

滞在中も英ちゃんがライブの練習に抜けるのもオッケー!自立し合っていて、その上で一緒に居られる時間を大切に思い、感謝し合える。

2人が帰った後も、あったか〜い気持ちが続き、パワーがチャージされたと感じる。有難いことだな。