デュアルライフ♪

拠点を2つ持つライフスタイル。

元々結婚する頃からジプシーのように暮らしたかった私!

「何を夢みたいなこと言ってるんだ!」とか言わなそうな英ちゃんのチャレンジ精神や視点の大きさを見込んで、英ちゃんとならそれができるかも⁈そんな風に感じてパートナーに英ちゃんを選んだんだ。その時はどうやったらそんな生活が送れるのか???

方法は無かったなぁ…

ただその頃から焦点は当たってた。ジプシーのように暮らしたい!って沢山の人に言ってたから笑

デュアルライフをしようと思うと働き方を整えなければ出来ないよね。

望みに焦点を当てていたら、その暮らしに向かうモノ、コト、人、情報、状況、が引き寄って行ったと感じるよ。引き寄せスペシャルでまたそんな話もしよう。

最近の主な拠点は大阪。

JR難波駅の階段上がるとすぐに建っているマンションなので雨にも濡れず、何処へ行くにも便利。

車を持たないスタイルです。

空港へのアクセスも良く、仕事で全国飛び回れます。

緑の少ない大阪の中でも人工的にだけれどね。緑を植え管理してくれているマンション周辺。高層マンションの中でも2階を選んだのは緑が見えるから!

都会でLiveハウス、ウーバー、カーシェアetc便利なモノが何でも近くにある!なのに東京程の物価では無い。

英ちゃんは毎晩のように、セッションして帰ってくると「あー大阪に来て良かった♡」と楽しそうです笑笑

関東の友達も大阪だと、出張や京都帰りやと意外と足を運んでくれるし。

今の私達の生活にはとっても住みやすく、仕事もしやすくて有難いのです♡

もう1つの暮らしは湘南。

マンションの扉を出るとプライベートビーチの様な海が目の前で…

海水浴場は少しずれているので、とっても静かで気に入っているよ。

海もあるけど緑も多い、バランスのとれた場所。

箱根にも鎌倉にも伊豆にも直ぐに行けて、自然を身近に触れられる。

夕方になると海で仲間とBBQ。子供こぼしても気にならな〜い。よく、キャンプにも行ったよ。海でのどんど焼き。スケボー。

子育て時期にはほんと〜に最適な場所。

湘南のお家には車があって、15年大切に乗ってるよ。

ワゴンタイプで子供達やチャオ(シュナウザー犬)を乗せて色々行った。今は英ちゃんの関東での音楽活動の時の楽器運び専門笑。

新緑の季節は湘南のお家で過ごすのがいい。

今回も英ちゃんと箱根に新緑デートに行って来たよ。

伊豆も近くて良いよ♪

7月は大阪!

道頓堀からウチの近くを通る川にデキシーキング♪や和太鼓、お笑い芸人等が乗ったどんどこ船が行き交いパフォーマンスをしてくれる船渡御と難波八坂神社の夏祭り素敵なお祭りがあって、川のほとりのお店でビールとか飲みながら音楽やお祭りの活気を楽しめる♪

そんな夏祭りの餅投げのお餅をさや香と侑真くんと取りに行くのが恒例。

この何年は京都に桜、紅葉と季節毎に足繁く通って居ますので、関西にいることが多くなりました。

大阪のお家も湘南のお家も、それぞれの場のリソースが気に入っていて、今はアクティブにデュアルライフを楽しんでいます!

もう少し歳を重ねたらまた望みが変わっていくのかなぁ〜。

それも楽しみ♡