暮らすように旅をする♪

空港からウーバーみたいな車で、今回の私達の旅のテーマでもある“暮らすように旅をする!”

を叶えてくれる

アパートメントに着いたよ。

ちょっと行き過ぎてたみたいで、オーナーさんが「ね〜も〜と?」と面白い発音で追いかけて来てくれたよ。

鍵の開け方や廊下の電気の位置を習いながら、小さなエレベーターで7階へ

おっと最上階だ!

窓からの景色もいい色合い!

湘南の家も、大阪の家も部屋の窓から緑が見えたり伊藤博文邸のステンドグラスの窓が見えたり、小鳥のさえずりが聞こえるお部屋を選んでる。

今回は遠隔操作だし、一か八かだったけど…

そこは引き寄せの達人というコトで、バッチリ!

バルコニーも景色いい感じ♪

オーナーのさんがオーニングのおろし方を教えてくれてる。

ここでTea timeもBrunchも夜のWine timeもやってみよ〜!って気になるよ。

隣が教会で、鐘の音が聞こえるのがお気に入り♡ベランダからも教会が見えてるね。

お部屋は…

こ〜んな感じ。

オーナー夫婦も2人揃って来てくれて、1階のゴミを出す場所や目の前のスーパーの開店時間から5分〜15分で行ける大聖堂や美術館、地図を広げて教えてくれたよ。

自然体で気*.+゜がとってもいい2人に日本のお土産渡したくて!説明には気もそぞろで、荷ほどき。

あった!あった!扇子のお土産♡

暮らすように旅をする♪

ハワイやさや香が留学している時のカナダもアパートメントを借りて、キッチンでご飯を作って、旅をしたけど。

いつも感じるのは”自由”

ハワイとかはTシャツ3枚と短パン2枚もあれば洗って干して、すぐ乾く。

お皿は食べた後すぐ食洗機に入れて出かける。回転のよさで、エネルギーが流れるのを感じるんだ!

ずっと住まないから、お花は買って来てもꕤ*.゚

小物を買って来て飾ったりもしないでしょ。

(スーパーのお花が元気ないのばかりだったから野菜を愛でてる笑by花のある暮らし)

物のエネルギーに縛られないで暮らすってな〜んて自由なんだろう!

って感じるんだ。

大阪の暮らしも私の中では…暮らすように旅している途中なのかも。

暮らし始めた時、皆にいつ帰ってくるの?今も、いつまで住むの?とよく聞かれるけど、自分でも未だにわからない笑

思ったよりも気に入ってて、長居してる♪

いつ帰るかわからない旅の途中だから?中々モノは増やさない。

自由の由に美しいと書いて由美!

とよく母が人に説明していたけど、自由の欲求がとっても大きいわ・た・し。

自由すぎる女神!とか呼ばれても心がニヤニヤするだけ笑

ジプシーのように暮らしたい!を地球でやってる真っ最中〜*\(^o^)/*

皆んなはどう在りたぁい?どう生きたぁい?

さぁ!

近所に探検に出掛けるよ。またレポートするね〜!