waku♡wakuウィーンの蚤の市

今日は朝早めからウィーンの蚤の市へ行くー!

2人の電車賃と変わらないかな?とゴミ出ししてから、アパートメントの入り口でウーバー待ち。

ウーバーはもう行き先も支払いも携帯で済ませてあるし、向かってる様子も地図上で見れるから、英ちゃん携帯見ながらもぉ来るよ!

出発!!!

ケッテンブリュツケンガッセ駅から続くウィーンの台所と呼ばれる食品市場ナッシュマルクト。

左右にパンや野菜、香辛料と長く一駅ぐらい続く市場

英ちゃんが、じっと見つめる先は高価そうな精油やキャビア…

買わない。買わない。行くよー!

ナッシュマルクトを抜けた所が蚤の市。

英ちゃんはレストランに!

私は憧れてたヨーロッパの蚤の市へいざ出陣!

waku♡wakuし過ぎて、何をどうしたいのか?

わからない〜〜!

コーヒーカップやアンティークのお皿も可愛くて欲しいのあるけど、まだ旅が続くし、持って帰るの重いし今買えないなー。

絵や刺繍も素敵なんだけど〜〜。額とか付いてて重そう。

こんなの持って帰らないよね〜〜。

めっちゃドイツ語で話しかけてくるおじちゃんとコミュニケーションを楽しむばかりで…

あ〜ん。何も買えない。

終わり間近なのか?

絵本とか可愛いカップとか、見てたらくれたよ♡

えっ?くれるの?

いいから。いいから。みたいなコト言いながら持たせてくれた。

私が、欲しいけど、持って帰れないしなぁ。って何回も持ったり置いたりしてたからかな?

大阪での骨董市でも良くこういうコトがあるんだけどお金持ってなさそうに思えるのかなー笑

モノを増やすことに慎重なだけなんだけどね。

貰って来ちゃった。

アパートメントでまずは使ってコーヒーでも飲んでみましょう♡と洗ってみた笑

来週はパリで蚤の市行く予定だから、そこでは思い切って持って帰る気で買おう!

と思う…何も買えなかったウィーンでの蚤の市でした。

リング内に戻って来たら、芸術の街ウィーンも今日は大変な騒ぎになってますー♬♪♬

今日はレインボーパレードでリング内通行止とかになるよー。と聞いていた、パレードが始まってる!

爆音で音楽が流しながら人を乗せたトラックと思い思いの格好で歩く行列。

こんなの初めて見たー!

これは差別に反対し、LGBTコミュニティに対する広い理解と受容を訴えるものなんだって。

人が自分らしくいることに私も賛成!

そんな思いを込めて手を振ったら、皆満面の笑みで手を振り返してくれたよ。

今日もご機嫌です🎶