シュテファン大聖堂✞

またまた、ウィーンのアパートメントから10分の素晴らしい教会をレポート。

マリーアントワネットやシシー(ミュージカルエリザベート)の育ったハプスブルグ家の歴代君主の墓所でもある。

マリーアントワネットは映画で、エリザベートはミュージカルで見てたけど、その人達が暮らした王宮やこういう建物を見た後だとアレは映画の世界だけではないんだなぁ。とセットだからと感じていた世界が本当なんだ!

とリアルになっていくよ。見る!って凄いね。

モーツアルトの結婚式やお葬式もここで行われたんだって!

屋根のタイル柄も独特。

ストーリーズに鐘の音をあげた教会ですが、中はまたまた素晴らしい✧‧˚

先ずは目を引くのは何か上からつる下がっている!!

石だよ〜〜!石!

な・ん・で?

何でかは分からなかったけど、斬新!

このステンドグラスの柔らかな色がお気に入り、ずっと見ていたい♡

なるったけレポートするけどゴシック様式の迫って来るような存在感や鐘の音、やっぱり実際に見て聞いて欲しいと感じます。

外に出てからは目の前のカフェの特等席が空いたので、2人でゆっくりカフェandおしゃべり。

こちらのウィンナーコーヒーの生クリームは甘くないよ。溶けるとミルク入れたコーヒーだね。

ウィーンだからウィンナーコーヒー飲みな!って勧めておいて自分はビール頼んだ!笑

壮大な音色の鐘が鳴り出して慌てて動画撮ったよ!(レポーター魂笑)

鐘の音はストーリーズ見てね♪