地球でデート。パリのお散歩♪

パリ散歩。

街角のパリジャン、パリジェンヌを見ているだけでも素敵だよ。

道端で座ってる人も多い。

本読んでたり…

色合いが調和しているのが私も英ちゃんも心地いいと感じるので、ヨーロッパはとっても居心地の良い場所。

教会じゃなーい?寄ってみる?うん!

ということで中へ…

ん?外から見てるより随分立派な教会だった。

天井の高さが思った以上に高く大きなパイプオルガンも!

ステンドグラスも素晴らしぃ〜〜。

またジャンヌダルクだ!

いつもの事ながら、私はラッキーで、日曜日でもないのにふらっと入った教会で素晴らしい賛美歌とパイプオルガンが聴けてしまったよ♬♪

これは是非ストリーズにあげるので、聴いてみてね。素晴らしい響きでした♪

帰りはパン屋さんとスーパー。

マイバッグをスーパーに持っていく、バケットを持って帰る、パリジャンandパリジェンヌ気分ね♪

日本みたいにビニール袋をやたらくれないからよくパリの写真や絵にはバケットそのまま持ってるのかな?

しかし持ち方が様にならない(^^;)

バケット食べてる英ちゃんは、美味しいを表現して!っと言ったらこの顔笑笑まずいんかい!?

めっちゃ美味しい♡らしい。

バケットは日本で食べたことのない美味しさ♡

でも次の日になると日本で買うのとちょっと似てくる。湿気のないこの気候とかも関係して美味しいんだろうなぁ。日本で同じレシピで作ってもパリッパリに食べられないのかもね。それならパリでいっぱい食べていこう!

バケット毎日買って帰ってます♪

海外来ると野菜も1パックがいちいち大きいから、いつもずっと同じもの食べるよ笑

調味料を買うのが多くて勿体無いからアパートメントにあるオリーブオイルとバルサミコ酢と塩、胡椒でばかり味付けしちゃう。

お気に入りの出汁をもってきたかったなぁ!

緑のドアが私たちのアパートメントなんだけどね。その前の路地にはこんな運動出来る器具が設置されているんだよ。

スポーツクラブ入会しなくていいじゃん!

通る度に街の人たちも結構喋りながらぐるぐるしたりしてるよ。

素敵な街だな♪