パリのデパートデート編〜

ココはいったいどこでしょう?

ドームや教会を沢山見てきましたが…

なんと!デパートなんです(*゚O゚*)))

今日はパリのデパートでデートです♡

オペラ座の裏にある老舗ギャラリーラファイエット。吹き抜けの天井が素敵です。

またまた違うデパートね。

パリに来たばかりの時にパリジェンヌのビールで乾杯したなぁ。

コレはどこだったかなー?

入ってからわかったけど、トリュフ専門店?

メニューがトリュフづくしだったー。2人共別にトリュフ好きじゃないんだよねー。なんて言いながら食べたら、めっちゃ美味しかった!

別に買わないけどとっても楽しい♪

私達中学生の頃からよくデパートで遊んでました笑笑

お次は…

ルーブル美術館の地下に隣接したショッピングモール「カルーゼル・デュ・ルーブル」

こちらがよく写真や映画で見るルーブル美術館のピラミッド。

こちらが地下のショッピングモールの逆さピラミッド。

ルーブルの地下でこんなロゴ?デザインにしちゃって洒落てるよねー。

お土産物もあり、食料品もあり。

マカロン可愛い♡

コレもここで購入したよ。

お掃除道具もぜーんぜん要らないのにデザインが素敵で欲しくなる!

暮らすように旅するまだまだ半分ですが、綺麗だったので、パンにつけるパテのお土産買ってみた。

お兄さんがとってもイイ人だったのでお喋りしながらすすめられるままにテイスティングや試食笑

このお店で自分達には夜2人で飲もう!と人気のシャンパンと一番小さいキャビアなんて買ってきてみました。

慣れないもの買うからキャビアが開けられない(>_<)と苦戦する英ちゃん笑笑

今日もGOKIGENです!