地球でデート♡〜オペラ編〜

いざ!オペラ座へ。

初オペラなので、ドキドキ、ワクワク♡

中も凄いよ〜!

私たちは2階席。さてさてどんななんだろう?

チケットに書いてある番号の扉から入ってみると、凄いよ。

席にたどり着く前に小さな部屋があってコートを掛ける所やソファーが置いてある。

その先が観覧席。

素敵な席だぁ!

ボックス席の様になっていてオーケストラもよく見える素晴らしい席だったよ。

初めてのオペラだし、演目をネットで調べて内容少し把握していった方がいいかな〜?と英ちゃんに言うと…

大丈夫、大丈夫!だいたい話は男女が出て来て、ちょっと悲しかったりするんだよ!そう思って見てればだいたい分かるよ。

ってその言い切る感じが笑う。

席に着いてみるとこんなディスプレイが各席に付いていて、選んでいくと、心配することはない、日本語訳があった!

幕間にはBarで優雅に休憩。

観光客も多いので思ったよりラフな人も見かけますが、レッドカーペットを歩く女優さんか?と思う程のドレスを着ている人も居ました。

こういう場所ではしっかりとそれなりの服装をして、楽しんでいる方が場にも作品にも合っていて素敵でした。

幕の柄が変わったよ。

舞台上の役者さん達も本当に素晴らしかったけれど、オーケストラがまたまた素晴らしかったです!特に指揮者の方にふと気づくと目が釘付けになる程のタクトでした。

最後は舞台に上げられオーケストラをねぎらう指揮者。

分からなくて寝ちゃうかもねー。なんて言いながら行ったオペラ。

本当に素晴らしくて、滞在中にもう一回見てもいいね!と2人とも大満足。

やっぱり男女とちょっと悲しいだったでしょ。陰謀ってのが入ったけどね。

と英ちゃん。

確かにそうだった。笑

これは思った以上に素敵なデートでした♡

オーケストラの練習辺りまで、カメラオッケーだったので、ストーリーズに雰囲気だけでも、と動画撮ったのであげますね。よかったら見てね♪