音楽のウィーン♬+゚

ウィーンはやっぱりモーツァルトさんの街ですからね♪

だいぶん本格派クラッシックにも触れてまいりました。

ウィーンでは先月は芸術祭、今はジャズ祭の期間で、ジャズのライブにも夜になると行って、難波にいるのと同じ感じの英ちゃん♪

先月暮らしたアパートメントからすぐ近く、駅に行く時に見つけて、帰りに寄ってみたよ。

わかりにくい入り口、ホーンテッドマンションに行くみたいな奥にある小さなドア。

迷っていると入る?と外でタバコを吸っていた人に促され入っちゃった!

この人出演する人だった。中は禁煙✖️素晴らしいね。

うわぁ!中はびっくり!

ワイン貯蔵庫がジャズBarになってる。涼しく、歴代このジャズBarで演奏したミュージシャンの写真で広ーい店内の壁という壁が埋め尽くされてる。

ウィーンで最も古いジャズBarで私は分からないけれど、錚々たる人達がここで演奏したようです。ウィーンのジャズ祭の会場にもなっているようで、これから凄い人達が演奏する日があるようです。ふらっとここを見つけたのは素晴らしかったね。

英ちゃんは1番前で楽しそうです♪

こちらは最新のライブハウス。ブルーノートばりでした。

ジャズ祭でミュージシャンもかなりなレベルの人が他国からウィーンに集まってきているよう。

このパーカッションの人本当に素晴らしかった。

ハイ!英ちゃんはドラムとパーカッションが見える位置をキープ。

満足満足の音楽三昧です♪

スティック1セット待ってきてるし(笑)

アパートメントでいつもと変わらない日常です♪