チェスキークルムロフでデート♬

バスで連れて行ってくれるツアーを使って、ウィーンからチェスキークルムロフへ。

北海道のようにまっすぐな道に草原が続き風景を見ているだけでもいい気分♪

馬がいたり、牛がいたり。

途中に国が変わるので国境を超えます。

ココからチェコ〜*\(^o^)/*

だいぶんウィーンとは違う可愛らしい家が見えてきました。

ピノキオがこの街でゼペット爺さんと住んでたんじゃないの〜。

って感じの小さな村です。

童話の中の様に可愛らしいでしょ。

こんな可愛いおじさんが街角でオルゴールを回していたりするの。

そのオルゴールの音色がとっても似合うんだなこの空間に♪♬♩

音色はストーリーズで聞いてね♬

こんな可愛い村でビールも作ってるよ。来る途中の緑はずっとホップだったのかな?

スーツケースに、行った国のステッカーを貼るのが恒例となっているんだけど、チェコはこのビールのラベルステッカーに決まり!

旅先に入ると英ちゃんも私も何となくステッカーを探していて、“コレどぉ?”って共通の趣味みたいになっててちょっと楽しいよ。

そして、ホテルやアパートメントにかえって“どこに貼る?”と中々こだわってバランス見て貼ってるつもり。

さぁ!ココのビール飲んでみましょう!

私ビール好きじゃなかったのに、ウィーンからビールが美味しく感じて飲める様になっちゃいました。英ちゃんと同じジョッキで乾杯!

この日はお肉の気分♪とサーロインステーキを頼んだのに…

出て来たのはコレ!

ん?

サーモンや〜〜ん(°▽°)

めちゃくちゃ気分と違うけど…(๑-﹏-๑)トホホ…

こんなことも旅の思い出♬と反転してと。

気を取り直して!

村の中に流れる川がいい感じでね。水車なんてもあったよ。

私が1番気に入ったのはこの場所!

川辺にあるカフェでのひと息。

子供達が泳いでたり。長閑〜〜♪

所でヨーロッパでアイスコーヒーが飲めない(≧∀≦)

アイスコーヒーと言うと…

“あるある!”とか言って調子よく持って来てくれると、甘ーいミルクも生クリームもいっぱいのったこ〜んなのが出てくるよ。

苦味走りたい時にコレ!

旅は出て来たものを頂く。が英ちゃんの心情笑笑

さっきのサーモンも甘々コーヒーもどうにか完食。

後で静かな路地の珍しくドリップコーヒーが飲めるカフェでコーヒー飲み直してたけどね笑笑

チェスキークルムロフの教会はウィーンの絢爛豪華さとちょっと違ってスッキリ。そしてピンクで可愛かったよ。

こーんな長閑で可愛いチェスキークルムロフデスが…

よ〜く見るとお城なのに彫刻じゃなくて、絵だったりする!

ウィーンみたいにお金がなかったのかなぁ?

( ・o˙ )?

そんなおとぼけも可愛い村でした。

あっ!お金といえば、お札はとっても綺麗でした。

次はモンサンミッシェルのブログ書けるかな?

地球でデート続く…