地球でデート♪プラハ編

プラハでのアパートメントは広かったよ〜!

この窓から毎日ブラックバードの鳴き声が聞こえてとっても幸せ♪

鳴き声とブラックバードの姿はちょっと前のストーリーズで見てね。

リビングのソファーもベットになるし、誰か遊びに来て欲しかったー。

丸テーブルはトランプしたら〜♧♡と言っているようなにしか見えないでしょ。

キッチンの隣にちょっとしたカウンターもあったり、スペースたっぷり。

お風呂もゆったり浸かれて、ココなら1年住めそう〜。

プラハ最初の食事はアパートメントの近くで。

チェコビールで乾杯!

英ちゃんはだいたいlocal、その土地特有、地元の人気なモノを注文するよ。

さて、何が出てくるか?

柔らかいお肉にビーツのソース。添えてある白いのが初めてでびっくり食感が意外!ちょっと甘味も感じるパンみたいでもあり、私コレ好き♡

ヨーロッパはご飯の代わり?ジャガイモが色々な調理法でよく登場してくるねー。

帰りは恒例の近くのスーパーチェック。

英ちゃんは“1番高〜いビール買っちゃうよ♪”“でも200円☺︎!”とか嬉しそうに言ってます。笑

物価が安いのです。

今回の旅の英ちゃんのお気に入りにランクインした、プラハの夜散歩。

映画ハンニバルの舞台にもなった街、夜はこのオレンジの光がなんとも言えない世界を作り出しているよ。

誰も居ない路地裏を歩いているとどの時代に居るのか分からなくなってくる。

素敵なデートです♡

有名なカレル橋にも行ってみたよ。

聖人だらけの橋だよ。30個もの彫刻が橋の両サイドに並んでいる。

13番目のネポムツキー像には、台座のレリーフに触れると幸せが訪れるというジンクスがあるらしい。

どっちから数えて13番目〜?なんて思ってたけど、皆が触ってピッカピカだったので、すぐ分かったよ笑

帰り道違う橋からカレル橋とライトアップされるプラハ城を見ながら帰ってきたんだけど…

ふと真っ暗な水面を見てびっくり!

白鳥がすごい数寝てたー( ⊙⊙)!!

この白鳥達と後日戯れることに…それはまた書きますね。