バーバ孝行♡

今回の湘南の家滞在はさや香やNEMOがそれぞれ仕事で来たことで、バーバ孝行が出来ました。

さや香の滞在中はコーチングのお仕事が沢山入っていて、中々一緒に出掛けたりは出来なかったけど、いっぱいご飯も作ったし、一緒に食べる癒しの存在がお家に帰ってくるって嬉しいね♡

前半は親子3代女子チーム暮らし!

沢山お喋りもして、毎日大笑いꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

親子3代で写真撮ろう!って時も…

シャッター切る瞬間に、「あっちょっと待って、前髪。」って、前髪気にする83歳!

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

「ちょっと前髪切ってくれない?」と工作バサミを持って来たので前の日に私が切ってあげたばかりの前髪です笑

さぁちゃんが仕事をしている様子も見て、凄いねー!っと感心、感心。

さや香の帰る日に朝から出掛ける用事があるバーバと玄関でハグ。

LIVE♪の練習があるさや香は1人先に帰って行きました。

さや香が帰って3日としない内に入れ替わりに今度はNEMOが東京での仕事があるので、湘南の家にやって来た。

寂しさも束の間、バーバ嬉しそう♡

「バーバも行ってみたいわねー!」と言っていた念願のNEMOのPOPUP店、ラフォーレ原宿も英ちゃんに車で連れて行って貰い若者文化、孫のデザインしたモノがどんな所でどんな風になっているのか見学することが出来たよ。

ラフォーレ原宿は日本のファッションのメッカだなーと思う。来ている人種はスーパーサイヤ人か?ユニコーンか?という程、髪の色や服装も色とりどりで個性的な若者で溢れかえっていました。ひっきりなしにNEMOのポスターの前で写真を撮る外人さんが多いなか。

お客さんが引いた時を見計らって孫と記念写真を撮って満足なバーバ。

「人を見ているだけで楽しいわー!」と言ってるバーバは完璧に場違いな場所に立っています笑

孫の作品を最近使い出した自分のスマホに収めるバーバ、「これで自分の携帯の中に入ったでしょ!いつでも見られるように。」だって。

私が撮ったの送るからと言っても、「私の電話の中に入れたいのよ。」と。わかってないけどまぁいいか。

83歳のバーバ筆頭に家族が来ちゃって、店員さんやファンの前で恥ずかしそうに店から出て来たNEMO。ゴメンね。ゴメンねーー笑

次の日バーバは又出掛ける前になって工作バサミを持って来た。今度は「服が長いから切って欲しいのよねー。」と言って来た。

えー切っちゃっていいのー?

「いいの!いいの!だって長いんだもん!私縮んだのかしらー笑」

とか言っちゃってる。

いざ切ろうとすると「これイタリア製で高かったのよねー。」とか切りにくいこと言ってくる。

無事綺麗に切った端切れがいい感じだったので、これから合唱団へ行くという母の髪にリボンにしてあげたよ。

可愛い♡可愛い♡と私が言うと、「そぉ?83歳で一番可愛いおばーちゃんかしら♪行ってきまーす!」とご機嫌さんで出掛けて行きました。

そして今日は皆んなでお出掛け。

母の生活必需品を買い物に。

最近稼いでる孫NEMOに水筒を買ってもらってニッコニコ(*’▽’*)

早速お茶を入れて合唱団の練習に行くんだって。

良かったね♡

NEMOはPOPUP店最終日。売り切れ続出なのに、最終日に来てくれる人に何か?と…

急遽ポストカードを作って原宿へ!そのまま都内に泊まって大阪へ帰ります。

バーバは自分が主催するコンサートへ!

英ちゃんと私は今週末英ちゃんのクロスミントンの大会があるからまだこちらの家。

皆好きな事で充実して生きていてイイね(*´³`*) ♡孫達もまた来るってよ。