根本家の合同お誕生日会◡̈⃝♪┌iii┐

9月英ちゃんと私の誕生日には湘南の家に行ってたり、家族が集まれなかったので、侑真くんのお誕生日に合同お誕生日会〜〜◡̈⃝⋆*

前から行きたかった謎解きができる Toki Tokiカフェへ!

設定されたストーリーのセットが組んであるお部屋で謎を解きながら、その部屋から脱出するゲーム。

私達は『不思議な旧校舎からの脱出』に挑みました。

6人までで、知らない人たちとも一緒に協力して脱出するようですが、私達は家族だけで入れたので、伸び伸びと思いっきり地を出して、ドタバタ!

ネタバレになるので詳しく言えないけれど…ヒントになるものを集めまくって謎を解いていく。

いつもコーチングで使っている枠を外して見る!考える!が中々使える。

無事脱出成功!

どんな時でもこのメンバーで力を合わせれば楽しく乗り越えられると感じたよ♪

脱出後の記念撮影も、ランドセル背負ったり、ほうき持ったりノリノリ笑笑

スタッフの方にチームワークを褒められました*\(^o^)/*

Toki Tokiカフェはお家の近所なので、難波でプラプラ。

今週末にあるouchi banned Liveの衣装見て歩いたり…気づけばNEMOデザインのTシャツモエストリートで歩いてる兄妹。

衣装見ているお店にあったピンクのウィッグ被って、さや香がモエストリート着そうな子のポーズ笑笑

居る居る!そういう子!笑笑

英ちゃんがお肉を食べたい♡のリクエスト!!

という事で、福寿館。

将来お家に鉄板が夢✧*。の英ちゃんは目の前で美味しくお肉を焼いてくれるシェフに、お料理の話ではなく、鉄板の事を聴きまくる笑笑

優しいシェフは鉄板の厚みや種類について答えてくれてる(˙▿˙;)

お肉、香りの高い木の子、最後の柿の木茸の入ったガーリックライスがまた美味しかったー!

このお肉なら神戸まで行かなくていいねー。となったよ。

英ちゃんはガーリックライスでなく、出汁をかけていただくステーキのお茶漬けを選びました。

今回は侑真くんがケーキを選べる権利を与えられ、ケーキを買って家路へ。

それぞれのプレゼント交換。

私は毎年必ず皆で書いてくれるカードが何より嬉しいんだ♡

冷蔵庫に貼ってみんなの応援また1年がんばろう♡

さぁ!ココからは私のリクエスト♡

秀ちゃんと優子ちゃんとやってめっちゃ楽しかったカードゲーム、『たった今考えたプロポーズ君に捧ぐよ』を悠生から、『はぁってゲーム』を侑真くんにプレゼントして貰い、let’s play!

やってみると、悠生の演技力がスンバラしくって、「ちょっと待ってね。今役柄を降ろしてきてるから。」とマジな空気で目を閉じる笑笑

憑依させて演じるタイプ。それが!上手くて笑った!

そして、英ちゃんの演技が皆を惑わせるꉂꉂ(⁎˃ᴗ˂⁎)

ずっと大笑い♪是非このゲーム皆んなもやってみてー♪♪♪

最後は恒例のホームシアター。今度はゲームで活躍した悠生が映画を選ぶ権利を獲得しました(^^)v

ソファーとヨギボーに皆で寝転びながら観る映画は大好き♡

あーだね。こーだね。って喋っちゃったりできるのもホームシアターならではで楽しい♪

結婚当初から家族の日、夫婦の日を大切にしてきたよ。

どんな風に大切にしているかというとね。

私が家族の日、夫婦の日には電話、LINE、メールなど一切出ず、返信もしなーい(๑≧౪≦)のは有名です。

急ぎの仕事の要件だとしてもメールを返すことよりも、この素敵な時間を味わうことを大切にしたい!と思うのです◟̆◞̆❤︎

家族の日の経費はこんな封筒にちょっとずつ貯めて、その日は心置きなく使う〜〜(⁎˃ᴗ˂⁎)♪を続けてきました。

皆んなで仲良く、こんな風に過ごせる時間がもうね。私にとっては素晴らしいプレゼント◟̆◞̆❤︎**✚⃞ྉ

今回の誕生日会がhappyなのも、家族の皆がそれぞれにこの時間を大切に思い、予定を空けて集まろう。と思う気持ちでいてくれるからなんだと思う。

これから先家族が増えたりして行った時も、家族でこの在り方をずっと大切に、そしてhappyが拡大していくのが私の望み♡