オンラインサロンで学ぶコーチングと引き寄せの法則!人材育成にも

「引き寄せの法則」をご存知でしょうか?ひとことで言うなら「人は、その人のあり方にふさわしいものを人生から受け取る」ということです。こちらでは、満足する結果を得ることができずお悩みの方に試していただきたい、引き寄せの法則の活用についてご紹介いたします。

リ・ソースコーポレーションに寄せられるコーチングに関するよくある質問も掲載していますので、オンラインサロンへの参加をご検討の方、コーチングセッションをご希望の方はぜひご参考にしてください。

引き寄せの法則とは?~実践すると得られること~

 女性の横顔

“充分に意識を向けたものは、良いことであれ悪いことであれ現実のものとなる””波動は共鳴し、同じ波動を持つ人や出来事を引き寄せる”

「引き寄せの法則」においては、ものごとに良い悪いという判断はありません。 ただ、意識を向けたものが現実になるとされています。 例えば、ゴルフでは「池に入れたくない」と思う人ほど ”池” に焦点が当たるため、結果として池に入ってしまうということが起こります。

世の中には、「不幸体質な人」という方がいます。 なぜかいつも不幸に見舞われる人です。 こうした人は望まないことの実現に「引き寄せの法則」を活用していると言えます。

その人の意識が何に焦点を合わせたか、そしてそれに伴う行動が、結果として望むか望まざるかに関わらずその現実を引き寄せているのです。

強く避けていることや心配していることも、強く望んでいることも、充分に意識を向けたものは同じくらい現実になりやすいというわけです。

ひとことで言うなら「人は、その人のあり方にふさわしいものを人生から受け取る」ということ。だから、「自分の思考やあり方を整え、豊かさの流れに乗ること」が大事だということです。

「引き寄せ」という言葉によって勘違いしてしまう人も多いようですが、何もせず次々と願い事が叶うというような、都合の良い話ではないと理解しておきましょう。

リ・ソースコーポレーションでは、この法則をうまく活用することで、自分の中から湧き上がるワクワク感から行動が起き、努力・忍耐・根性から解放されたプロセスで望みを実現させるサポートをしています。

コーチングに関するよくある質問

 メモにQ&Aの文字

Q.何日前までに依頼すればよいですか?

A.コーチングは希望日の2週間前・セミナーは開催日の1週間前を目安にご依頼ください。オンラインサロンは即日OKです。

Q.クレジットカードは使用できますか?

A.カード支払い可能です。Visa・Master・Amexがご利用いただけます。

Q.対応可能地域を教えてください。

A.日本語が通じる方であれば、世界中どこにお住まいでも対応可能です。

Q.研修は就業時間外にお願いしたいのですが、何時まで対応してもらえますか?

A.パーソナルコーチングはセッション終了時刻夜10時まで対応しています。

Q.直接会ってセッションをお願いしたいのですが場所はどうなりますか?

A.オンラインサロンのため、基本的にはリモートセッションを推奨しております。しかし、直接お会いしてセッションをご希望の場合、各地にコーチがおりますのでご相談ください。

Q.土曜日・日曜日・祝日でも可能ですか?

A.可能です。

Q.お電話でのコーチングは可能でしょうか?

A.申し訳ありませんが、お電話のみのコーチングは受け付けておりません。ビデオ通話によるセッションをご検討ください。

Q.コーチは選べますか?

A.メインコーチがお客様とお話しして担当コーチを選定しておりますが、セッションを受けてみてコーチをチェンジすることも可能です。

Q.コーチの資格は取れますか?

A.学び始めるには条件がありますが資格取得も可能です。お気軽にお問い合わせください。

Q.依頼をされる方はどのようなことに悩んでいますか?

A.それぞれお悩みは異なります。例えば、目標達成をしたい、人間関係の悩み、自分らしく生きたい、人材育成に関する悩みなどが多いです。

Q.お問い合せ方法について教えてください。

A.メール・予約フォーム・ポータルサイトの予約フォームからお問い合わせいただけます。

コーチングは人材育成にも活用できる!オンラインサロンを活用しましょう。

リ・ソースコーポレーションは、問いかけをベースとした対話により、お客様一人ひとりの目標達成や問題解決をサポートいたします。ただ悩みを聞いたり質問をしたりするのではなく、現在の状態を適切に聞き出しながらご自身で答えを導き出せるようにコミュニケーションを取るのがコーチングの特徴です。

ビデオ通話をメインにしていますので、全国どこにいてもコーチと顔を合わせてセッションすることができます。マンツーマンで1ヶ月に2回(1時間/1回)のセッションで、あなた自身の目標に対して長期的なサポートが可能です。

リ・ソースコーポレーションでは、オンラインサロンを運営しており、コーチング技術や引き寄せのコツなど定期的に情報発信をしています。サロンメンバー同士の情報交換、ライブ配信での質疑応答など、継続的なサポートを行っています。

また、コーチングは人材育成にもご活用いただけます。人材育成がうまくいかないとお悩みの企業の担当者様も、まずはお気軽にお問い合わせください。

オンラインサロンで学ぶ人材育成にも活用できるコーチングをお考えの方はリ・ソースコーポレーションへ

会社名 株式会社リ・ソースコーポレーション
代表取締役 根本 英一郎
設立 2011年3月7日
住所 〒255-0005 神奈川県中郡大磯町西小磯56−1−1211
電話番号 050-5885-7350
メール info@re-source.co.jp
URL https://re-source.co.jp/
事業内容
コーチング技術を用いた人材育成及び能力開発のためのコンサルティング業務及び研修業務
・パーソナルコーチング
・コーチ育成
・各種セミナー
オリジナル事務用品企画販売
・引き寄せノート